2005年06月09日

底辺なもの44 FUJIの予習。

FUJIまであと49日。
50日を切りましたー

いやあの、ロックは特に好きってわけじゃないすけど
でもFUJIにはつい行ってしまうんですよね。
邪道ですいません。

なんだか今年は学生の頃の友人も来たりするらしくて
(関西在住なのに!)
ちょいと楽しみです。FUJIにてプチ同窓会もまたオツなもんです。

さてFUJIの予習ってのも
そろそろ本腰を入れなきゃなって思ってるんですが
先日紹介したBEN FOLDSの新譜
(BENがFUJIに来るわけじゃないけど…これは例外)と一緒に買ったのは
いずれもFUJI絡みの作品です。

まず一つはスカパラのアルバム「Answer」。
たといミーハーと言われようとも。
好きなんですスカパラ。

別にFUJIじゃなくたって東京でライブ見れるやん、って
突っ込まれましたけどね。いいんです。好きなんだからいいんです。

ちなみに私が男で、ガタイがよかったら
スポーツマンではなく
ここは敢えてバリトンサックス奏者になりたい。(笑)
と思うくらい谷中氏カッコいい…と思うのです。

早稲田の哲学科ってとこもツボ。
哲学ですよ哲学。また底辺ズを刺激するこの言葉。

ライブにも頻繁に行ってた時期がありまして、
渋谷のクアトロのライブにどうしても行きたくて、
ヤフオクでチケット落としたりしてた時もありやした。。
若かったなぁ…

ただ、ライブの女の子度が高いのがちょっと…
(そういう私もその一人なんですけど)

というわけで一時期はマイナーなスカに走ってしまったんですが
FUJIにスカパラが来るってことで再びスカパラ熱再燃。

だって野外のあのひろいひろいGreen Stageで、
狭いライブハウスではなく(いやーそれも楽しいんですが)
手足を伸ばしてスカで踊れるなんて
こんなに楽しい事はないです。

(踊れたら何だっていいんですけどね あはは)

ミーハー万歳。

他にもスカのバンドはFUJIに来るっぽいのでそれもチェックせねば…

さて次に買ったのはですね。
VitalicというフランスのテクノDJのアルバムです。

一曲目からノックアウトです。

HMVで視聴した一曲目から、「やべぇ」と思いました。
こりゃ やべぇぞと。

割と巷でも話題のようなので、
視聴前から購入は決めていたのですが、一曲目が最高ですよ。

この何かが始まる予感に溢れたイントロ。
他のどの曲よりも惹き付けられます。
きっとライブではこれで
オーディエンスの心をいきなりわしづかんじゃうんでしょうね。
↓聴いてくださいませ。重いですけど。
Vitalic「Polkamatic」from album[OK Cowboy]


HMVでは、確かラップトップ
(ラップトップって言うんですね…。
なんとなく私がいる業界的にはあんま使わないんですけど。
ノートとどう違うんだろう…)
1台でフロアに殴り込み!みたいなコピーで売られてたような気がするんですが、
パソコン1台でこんなかっこいいサウンド作れるんだなぁ…と、
テクノ素人な私は感心しまくりです。

今もガンガン聴いてますが、最高ー!!
(Vitalic 「My Friend Dario」from album[OK Cowboy])

というわけで、同じ夜にテイ・トウワもレッドマーキーに出演しますが
断然Vitalicが楽しみです。
(そういや私のブログペットは「テイ・ヘンダ」…orz)

前日は卓球/TASAKA/琉球ディスコのALL NIGHT FUJIだしなぁー。
(そういや明日のConnect'05とメンツ似てるな…踊ってきます!)

去年のFUJIではテクノがあまり聴けなかったけど
(ロックフェスにテクノを期待する私も私だけどな…
 許せCinematic@UKロッカー)。
今年はちょいと夜も楽しそうです。

FUJIに行かれる夜型の皆様、Vitalicのアルバムは聴いて行きましょう。
そしてともに踊りましょう。

てなわけで今日はFUJI予習の巻でした。

まだまだ足りんなー
続編の予感。
posted by 底辺ズ隊員 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4243531

この記事へのトラックバック

free spyware removal
Excerpt: p2p spyware free <a href="http://spyware.seeqcom.com/adware-computer-from-remove-spyware.html">adware computer from remove spyware</a> free spyware deleter <a href="http://spyware.seeqcom.com/bps-spyware.html">bps spyware</a> anti download ..
Weblog: free spyware removal
Tracked: 2006-02-17 05:57

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:59

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 21:42

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。