2005年07月22日

底辺なもの60 WIREレポA…?

WIREの続きを書こう書こうと思っていたら一週間経ってしまいました…

しかもよく考えたら、休憩を取った後は
かなりまーったり過ごして、
スタンドでマドロむフリをしてみたり。

(爆音の中ではやはり体が動いてしまい、
 スタンドに座ってても上半身は踊ってました…
 近所にいた方すんません)

それでは残りわずかな続きレポ。

■Bad Boy Bill

バッドボーイビルの、去年のWIREコンピに入っていた曲が
ものすごーく好きで、
割とヘビーに今でもよく聴くのですが
それが聴けるといいなー、と思ってフロアに降りてみました…。

がっ。

足が動かない…!!!


これはショックでした。

あまりのきつさにわずかな時間でリタイア。。

毎年WIREでは、高いチケット代払ってんだからってことで
ほとんど休憩なく一人でフロアをウロウロしていたのですけれど
今年はノンストップでは無理だってことで
まったり過ごすつもりではありました。

でも、夜もまだ1時くらいでこんなに足がヘロヘロになるなんて。
こんな時間にヘロヘロになるなんて初めての経験。

私はしばしショックのあまり無口になってしまいましたよ…

cinematicには「トシでしょ」と言われました。ごーん。

まぁよく考えてみたらですね、
夜の7時から踊ってるのですから、既にここで6時間経ってるわけです。

普通のイベントならもうそろそろフィナーレでしょうかという時間です。
そう考えたらなんとなく合点がいきましてですね、
気を取り直して2回目の食事をとるため
ワールドカフェなるフェスめしゾーンへ行ってみました。

またも休憩かい…


<ワールドカフェ>

普通ならこれからドカンと大物がっ!という時間帯なのですが
そこはWIRE、こんな時間なのにここは
卓球までで疲れ果ててしまった皆さんの憩いの場と化していました。

みんな同じような年齢層(それは言い過ぎか)ですから
体力的にもあんま変わらない人だっているわけですね。

ちょっと安心して、頑張ってタイ風ラーメンの列に並ぶ事にしました。

しっかしここだけとっても列が長いのですね。

ヒマで仕方ないのでトイレ行ってみたり
携帯で写真撮ったりして時間をつぶし
やっとの思いでタイ風ラーメンをGET。


しかも割とすぐにイスが空いて、地べたに座る事なく
食事ができました。

そしていきなりやってきた眠気。

うわわわー。
私とした事が眠くなるなんて信じられない。
確かにウトウトしながら踊ってたこともないとは言いませんが、
さすがにごはん食べながら眠くなるなんて。
ビデオ投稿コーナーの赤ちゃんを思わせるほどでしたから。
(最近ではもうないんでしょうか…)

ああ、こんなはずじゃない。
バッドボーイビルで踊り狂うはずだったのに。

まぁしばらくしてタイ風ラーメンがちょっと辛くて
少し眠気がさめて、買っていたお茶のカフェインも効いてきたので
フロアに戻る事にしました。


…ここからはあんまりもう覚えてない…
とりあえずフロアに戻ってまったり踊ってましたね。

主にcinematicと、人間ウォッチングに励んでました。(笑)
だって面白い人がいっぱいいるんですもん。
普段あんな人は何をしてるんだろうなぁ…
どこらへんに棲息しているんだろうなぁ…と
思いを馳せたものです。


それにしても。


どーしても去年の方が音がデカかった気がするのは私だけなのかなぁ…。

例えば両手を挙げたときに
ビリビリと振動をあまり感じない。

去年は、アリーナの空気全部が振動しているかのように
感じたような記憶があります。
それに、隣の人の声なんて、耳元で叫ばなきゃ聞こえなかったのに
今回は耳元で大声出さなくても聴こえましたもん…。


こころなしかスピーカも小さい気が。
去年は天井からぶら下がってるスピーカが、床下まで届いてた気がするんだけど
今年はそんなにデカくなかったような…


いや、3回目ってことで体が慣れただけなのかもしれないし
最初に行ったときほどに感動しなくなってしまっただけなのかもしれない…

でも、音は小さくても、今年は「これは聴きたい」と思ったDJが
ことごとく想像以上にアタリで、
これからももっともっとテクノを聴きこんで、
来年もまた必ず行くぞ!と

「See You Next Year WIRE06」

の文字を見て決意を新たにしました。

セカンドフロアの広さから埼玉がいいな、なんてぽつりと最後につぶやく
底辺ズなのでした。

次はFUJI!!!


なにやら友人がメタモルフォーゼに行く人たちを紹介してくれるとかで
テントやら車やら手配してくださっているようで。

今年はいつものWIRE+FUJIに続きメタモルフォーゼまで行ける事になりました。

こうなったら仕事そっちのけで夏を満喫するしかありません。

いよいよ来週となったFUJI休暇も、
直前になって仕事がゴタゴタしてるくせに休暇…てな感じで
ひんしゅく買ってますけど
そんなこたぁ気にしません。気にしちゃいられません。
なんせこっちは1年待ったのですから。

そんなポッと出のトラブルなんかに左右されてたまるもんですかっ。


…と鼻息荒く、
明日はFUJI買い物に出かけます。Tシャツとか。

そしてフェス用のレインウェアを、やっぱり楽天でGETしようと
目論んでいます。

ほんとにイタい、フトコロがフトコロが…
posted by 底辺ズ隊員 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。